スポンサーサイト

  • 2017.08.27 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    シナモンちゃんとオビツ11

    • 2013.11.03 Sunday
    • 21:27

    DOLLCE シナモン オビツ11
    J-DOLL用に購入してサイズの合わなかった4インチウィッグが何個かあって
    常々使い道に悩んでおりました
    同じくJ-DOLL用に購入して使わなかった8mmアイも何個かあったので
    ここはひとつ、ヘッドを買ってカスタムにでも挑戦してみようかと思っていた矢先
    DOLLCE さんにてヘッドのみで販売されているシナモンちゃんを発見

    以前から気になっていたのですがフルセットでは手が出せなかったシナモンちゃん
    ここぞとばかりにヘッドだけお迎えしてみました



    かーわいい!!
    J-DOLLに合わなくて持て余していたウィッグとアイがぴったりでした
    おまけににちょこもこが着こなせなくて持て余していたプチジェニー服も似合います

    しかし……
    ヘッドのみでお迎えしてこの状態にするまでには少々加工が必要でした
    シナモンちゃんを扱っているサイト様があまり見つけられなかったので、個体差による
    不具合か私の取り付け方の間違いかもしれないのですが……

    以下裸素体やヘッドのみの画像がありますのでたたみます

    ↓↓↓


    ヘッド単体で購入したシナモンちゃんをオビツ11のボディに付けようとしたところ
    このような感じになりました



    ヘッドと首の間が明らかに浮いてしまっています
    フルセットで購入した方の画像を見てもこんなに浮いているようには見えないのですが
    取り付け方が悪いのかどうしてもこれ以上はめることができず……



    ヘッドの首穴に対してボールジョイントの上のでっぱりが大きくてつかえてしまいます
    このでっぱり部分は単体では外れない様子
    首穴を拡張するか素体の首ジョイントを削るか悩みましたが、失敗しても取替がききそうな
    素体のほうを削ることに決定
    デザインナイフでひたすら削って削って……



    ちょっと首のすわりが悪くなりましたが、見た目的には違和感のない深さまで入りました
    これでよかったのかなあ……と悩みつつも可愛いのでまあいいか
    ウィッグやアイを交換してがしがし遊び倒したいと思います

    問題はこの子をお迎えしたことで定員10名をオーバーしてしまったことですが
    この子はほら……余ったウィッグと余ったアイを付ける目的で購入したヘッドだし!
    ドールじゃなくてパーツだし! という苦しい言い訳で自分を納得させる
    そろそろ人員整理を考える頃のようです

    スポンサーサイト

    • 2017.08.27 Sunday
    • 21:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      web拍手

      ランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM